fc2ブログ

仕事日記になりつつある

「なにかをはじめてみよう~」は
なにか新しいことを始めることを書くはずのブログだったのに、
なぜだか私の仕事日記になりつつある。

昨日、ついに辞めたいと言ってしまった。
20人の中から選んで、待ってやっと来たのに
困ると言われ、次の人が決まるまでと説得されてしまった。
煙に巻かれた気分である。

この業界20年の前前前任者?は、1ヶ月に1日ぐらいしか休んで
いなかったようだし、いつも遅くまで残業していたようだ。
お給料は良かったらしいけど。
しかし、私はそんな働き方をするつもりはないし、必要経費をケチる
会社は苦手だ。

本当にいろいろな会社や職種があり、私の知らないで世界が
たくさんあり、もう驚く事ばかりである。
毎日が勉強ですね~


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

仕事日記でいいんじゃない、

宮下奈都さんの本で、十勝で一年間家族と生活をしていたときに、ほとんどが1日1日の出来事を本にしていたけれど、結構面白かったですよ、
読んでて、あれっhiroさんのブログと似ているな
と、思いながら、楽しく最後まで読みましたよ
ところでその会社勉強に成るのかな!!
余計なこと言って叱られる…

勉強は?

宮下奈都さんの本は知りませんでした。
今度、読んでみたいと思います。

その会社勉強になるのかな?の質問ですが、
もうここでは勉強しなくてもいいかと思っています。
前向きに、また進みます。

プロフィール

hiro

Author:hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR