FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪です

札幌は、朝から冷たい雨、
それからすぐに雪に変わり・・・
暖かい部屋から雪を見ているのは素敵だけど、
外は寒すぎ! 寒いの嫌いな私には天敵です。
さむーーーーーい!

人間は感情があるから面白いのかもしれないけど、
この感情ってヤツも面倒な時がありますよね。
「心」があたたかくなるサプリがあるといいのにね~
淋しい時に飲むと、淋しさが無くなる様なサプリ・・・
これだけは、作れないですね、きっと。
ふと、こんなくだらないこと考えてしまいました。
スポンサーサイト

美老年?

今日は、雨も降っていたので通勤はJRにしてみました。
混んでいる。ぎゅーぎゅー詰め。
やはり歩きのほうが気持ちいい。

札幌駅に早く着いたので、朝から本屋さんで立ち読みをして
しまいました。
そして、仕事を忘れそうになる。

ある本の中で・・・「美老年」について
人間を美しく見せるのは、個性である。
個性を作るのは、哲学や信念を持つことなのだろう。
それが、生き方、食べ方、身のこなしに現れる。
60歳になっても、80歳になっても、その年の人らしい人間の面白さが
出せれば、その人はただ古びていっているだけにはならない。
美老年、自分の運命をしっかり受け止めてきた人。
美老年になる道はいくつもあるけど、同時にどれも険しいといえる。

最近、おもうんです・・・
私は、母の年齢になったときどうしているのだろう~なんてね!

自由がいいです

秋です、札幌は紅葉がいい感じになってきました。
歩いて通勤していると
景色の移り変りがよくわかります。

新しい職場は、まぁ~今のところ余裕です。
今日あたりから、ボチボチ仕事をくれるようになってきました。
ここの人たちは、様子を見てから仕事を出してくるのが特徴かもしれません。

しかし、仕事ではないところで困るんだと知りました。
お昼女子が4人集まると、あの人が苦手とか、いろいろと面倒
な事が起こるもので・・・散歩に行く事にしました。
自由がいいです私。
自由にふらふらと・・・









あたらしいところ

今日から新しい仕事へ・・・
13時間休憩なし生活を脱しました。

朝、丁度いい気温だったので歩いていこうと決め
自宅から札幌駅付近までダイエットを兼ねて歩きました。
40分くらいですかね。

新しい職場は。。。暇
あっというまにお昼が来ていた生活が、まだ1時間しか経たないの?
の世界へ。
中間は無いものなのか? 世の中不公平です。

12時にお昼とる生活、一緒にご飯を食べてくれる女子達も普通に
いい人な感じです。
しかし、何かが足りない。。。なんでしょうか?
普通じゃないところに居過ぎてしまったのかな私?

とりあえず一日目は終わりました。
なぜだか、みんな同じ顔に見えて困っています。





プロフィール

hiro

Author:hiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。