お休み

  1. 2017/09/17(日) 20:15:00_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
残業続きだったため、ブログを更新する力もありませんでした。
今月の私は頑張った!
自分で言うのは変だけど、頑張ったと思う。
まだ今月が終わっていないけど、自分の気持ちいの中では
ひとつの区切りがついている。

1日12時間くらいを休憩もなく過ごしていると
みんながチョコチョコ動く虫のように思えてきていました。

やっと、お休みです。
今日は、ゆっくりしよう。






書くことで

  1. 2017/09/09(土) 20:08:57_
  2. 未分類
  3. _ comment:2
久しぶりの更新かもしれません。

札幌は、秋風が吹いています。
涼しい服を着ていたら、夕方寒くなりカーディガンを買って
着てしまいました。
いやー、秋です。

もう辞める会なのに休日出勤をしていた私。
・・・・バカです。
でも、最後までやるのが私だと思っています。
出来ないながらも最後までやる、これだけはいつも変わらないのです。

書くことで人生が変わる。
頭の中で考え、心で感じたことを1行だけ文字にしてみる。
書くときに込めた思いが、出会いを作ったり、人に影響を与えたり
することがあるのです。
だから、一行でも文字にすることを心がけようと思います。
それは、自分の手帳に書くことでもいいですし、
ブログでもいいし、何でもいいんです。
書くことで動き出す・・・そう思います。



                                   



淡々と過ぎていく

  1. 2017/08/28(月) 21:58:50_
  2. 未分類
  3. _ comment:2
退職宣言をしてから、淡々と時間は過ぎていっている、
横にいる主任が、いなくなったらもうこの仕事も頼めないね・・・
とたまに呟いてくれる。

そして、私は仕事の合間に引継ぎ内容をエクセルで作りまくる。
なぜかというと、私にイヤミを言うTさんの仕事の説明が
理解しにくいし、もったいつけてなかなか教えてくれなかったので、
次の人が困らない為だ。
しかし、次の人が楽々出来てしまうと、私は仕事の出来ない女と
いうことになるかもしれない。
まぁ~いいか~、それはそれで。

先週の、土日に会社の温泉旅行でしたが、私は行きませんでした。
でも会社の女子が、「いつもお世話になっているから貢ぎものです」と
お土産をくれました。
これは、今日のうれしかった出来事です。









お盆ですね

  1. 2017/08/14(月) 21:20:00_
  2. 未分類
  3. _ comment:6
お盆中ですが・・・
会社を辞めることにした。
7ヶ月ほぼお昼休み、休憩は無かった。
8時には会社に行き、まずは少し仕事をして、お掃除をして。
コールセンターのような電話ラッシュの中で、仕事をして、
お昼ご飯を食べながら電話を取る、そんな時間を過ごしました。
7ヶ月いた中で、辞めた人が18人。

友人に、ブラック企業めぐり?なんて冗談を言われるくらい
です。
まぁ、自分の実力があれば生き残っていけるのでしょうけど、
私には力が無いんだな~なんて思いながら。
さて、次はなにをする?
なるようになりますよね、きっと。
なるのかな?
平気な顔しているけど、不安で~

いただいた、五木寛之さんの本で
あなたの人生を、誰かと比べなくていいという中に
「変化し続ける時の中で、すべての瞬間に意味がある」
という言葉が書いていた。
意味があるといいです。






明らかに極める

  1. 2017/08/07(月) 21:01:44_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
「あきらめる」は「明らかに極めること」
そんなことが本に書かれていた。

無限の命などない事実をうけとめなければいけない
これもあきらめること。
あきらめるって受身で弱々しそうだけど、
勇気を持って真実を見つめ、それを認めることが
あきらめるということだと思う。

あきらめるって投げ出すという意味とは違うものもあって
自分の本質を認めて、思い込みで雁字搦めになってしまった
こころを自由にすることでもあるようです。

心の力みを抜き、心身の力みを抜き、本来のしなやかさを
取り戻すってこともあるようです。
明らかに極めるほうになりたいです。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

hiro

Author:hiro
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR